生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

羊水検査

本日より入院です。 午前中に無事に検査は終わりました。 冬休み期間中で学生の見学者もいて(見学を承諾しました)、お部屋には人が沢山居ました。 検査の前に、エコーで赤ちゃんの様子をくまなく診て貰って元気な姿が見れました。 沢山動いてました☺️ 性別を…

出生前診断

悩んで悩んで悩んだ末、やっぱり受けることにしました。 大丈夫だと信じたい。 でも、確証が欲しい… カウンセリングも受けて、二人でよく話し合って決めました。 もうすぐ5ヶ月を迎えます。 年末に検査になりそうです。 仕事も忙しくなる時期。 不安なままの…

魔の11週((((;゚Д゚)))))))

とうとう魔の11週目に突入しました。 本日初めての妊婦健診に行って参りました。 仕事を早退させてもらい、旦那と一緒に向かいました。 待ってる間も、ドキドキと不安でいっぱい… 不妊治療前に通っていた病院だったので、先生はにっこり迎えてくれました。 …

出産予定日が決定

今日は、出産予定日が決まりました。 内診の時に赤ちゃんも動いててとても元気でした動いてるのを見るのは今まで妊娠して初めてだったので、とても嬉しかったです☺️タイミングが良かった! これで、大学病院は卒業になります。 次回からは、出産予定の病院へ…

つわりとの戦い

やっと8週目に入りました。 来週か再来週には出産予定日が確定するとの事です。 ちゃんと赤ちゃん生きてます。 そろそろ産む病院を決めてくるように言われました。大学病院では産めないのかしら❓ 色々調べてはみたけど、結局以前通ってた産婦人科になりそう…

長かった一週間

次の診察までの日は長く感じる。 不安と恐怖で憂鬱な一週間でした 通院当日も、患者さんが多くてなかなか呼ばれず…1時間程待ち、やっと呼ばれました。 すぐに内診。緊張 きっとまたダメなんだ・・・と心構えはしてたので喜ぶ準備はしてませんでした。 エコー…

陽性反応

こんにちは秋晴れが気持ち良い季節になりました フライングしてみました。 陽性でした。 5度目の正直・・・・・あるかなぁ(ㆀ˘・з・˘) とりあえず、バファリンが無くなったので診察。 先生から『診てみようか』という事だったので内診してもらいました。 現在…

リセット遅延中

はぁ・・・・_| ̄|○ 子供虐待する人には出来て、何で待ってる人にはこないんだろ… 2週間前から風邪ひいて、副鼻腔炎なって、なかなか熱下がらなくて頭痛も長引いてたから遅れてるだけかな。 生理予定日に茶オリが出たからてっきり予定通りにきたのかと思っ…

リセット

リセットしました。 予定より3日程早く始まりました。 ん〜誕生日の次の日でした。ガッカリです。 その日は日帰りで出掛けてたんですが、なんだか悔しくて涙が出ました。 リセットした次の日に、袋が潰れたみたいなのが出てたので、上手く着床出来なかったか…

卵管造影検査

一ヶ月お休みして、二ヶ月ぶりに病院へ行って参りました。 一昨日、卵管造影検査をしてきました。 これまで妊娠は出来てるので、卵管の詰まりを見ると言うよりは、妊娠率を少しでも上げるという目的での検査です。 少しの詰まりなら造影剤を入れる事によって…

あの人ももしかしたら…

『私、妊娠したんです〜心拍確認はまだですけどね(*´ω`*)』 普通の人は、妊娠検査薬で陽性出たら100%出産できるんだって思えるから羨ましいですね。 私にはそんな経験、これまでもこれからも出来ない。 この前働いているお店で、レジに来た子連れのすごく明…

おやすみ

流産して一ヶ月後に生理はきました。 4月末に確認の為受診した際にはもう次の卵胞が大きくなり始めているとの事でした。 生理を一回見送ったら、妊活再開出来ますよ。と言われていましたが、今回はちょっとお休みしようと思い、5月は受診しませんでした。 色…

疲れるなぁ

もう生涯を終えたいくらい疲れてきた。 毎日が楽しくない、覇気が無い、楽しみもない。ふとした時に悲しくなって涙が溢れる。 ストレスは溜まる一方、発散方法がまだ見つからない。 同じ家に居ても、それぞれの部屋で過ごす。家庭内別居とはこの事か… 旦那は…

やっぱり痛すぎる

今日は、入院・手術の予定でした。 日曜日から出血が始まり、月曜日には生理の初日と同じくらい血の量が増えて、お腹も痛み出してました。火曜から仕事はお休みを頂いていて自宅にいたのですが、お昼頃に何かが出た様な感じがしたので確認してみたら、小ぶり…

期待ハズレ

本日、二度目の診察に行きました。 残念ながら、赤ちゃんの元となる卵黄嚢の確認が出来ずカラ妊娠の結果になりました。 排卵日のズレなどで計算し直してもやはり、今の週数で見えてるはずのものが見えないのは期待が薄いとの事でした。 来週、緊急手術となり…

なんとも言えない。

今日、病院行ってきました。 結論から言うと、まだはっきり見えなかったです。 最終月経からすると6w3dで赤ちゃんが見えててもいい時期なんですが、まだモヤモヤしててはっきり胎嚢が確認出来ない状態でした。 先生は、排卵時期のズレとかがあるので慎重に様…

不安しかない

どうしても気になって、妊娠検査薬使ってみました。 陽性でした。まだ5日遅れてるだけなんですけど…こんなにハッキリと線が出るんですね。 陰性だったら、『あ〜妊娠してなかったわ〜』って落胆するだけで良かったかもしれない。 陽性になる事を望んでいるけ…

ユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました

人生初のUSJに行って参りました。 2泊3日の大阪旅行です。 2連休もとれない旦那が、珍しく4連休取れるということで、思い切ってUSJに行くことになったんです╰(*´︶`*)╯♡ギリギリまでどこに行こうか悩んだのですが、近場で行きたい所もないしせっかくの連休だ…

8回目の卵胞チェック

毎回生理前になると、生理が来ないことを祈ります。けれども、ちゃんと必ず予定していた日に来ます。 あとどれぐらいしたら、できるんだろうか。 ゴールが見えれば頑張れるのですが、見えないゴールに向かって進むことは、私にはしんどいだけでなりません。 …

卵管造影

先日、排卵チェックに行ってきました。 前回卵胞の確認をした時は、既に左から排卵済みなのか、右から排卵寸前なのかわからなかったのですが、今日診てもらったら右の卵胞はなくなり、排卵出血の跡があったそうで無事に排卵したみたいです。タイミングも一応…

2018年 7回目。

なんだか最近、不妊治療の話題を多く耳にした週でした。 ひとつは、丸岡いずみさん有村昆さん夫妻の代理母出産。もうひとつは、深田恭子さんと松山ケンイチさんの出演するドラマ『隣の家族は青く見える』ですかね。 子育てで悩む方々の話題や問題は数多く取…