生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

1歳6ヵ月

2020年も残りあと半月。 今年は大変な年でしたね。 コロナが無ければまた違った一年だった様な気がします。 来年以降は穏やかに過ごしたいですね、、、 娘はもう1歳6ヵ月になりました。 早いですね。 出来る事も沢山増えました 言える言葉も少しずつ増えて、…

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。 でも日中は凄く天気が良いとちょっと汗ばむくらい暑くなる日もまだあります☀️ 今年も、もうあと2ヶ月を切りました。 なんだかんだで何かと大変な1年間でした。 来年もどうなる事やら… 今月は保育園の入園申請もしな…

旅行

過ごしやすい季節になってきましたね 皆さんはどこか遠くへ出かけましたか❓ 7月に大分の杉の井ホテルへ行ってから、早くも2度目の旅行へ行って参りました 今度は、2泊3日で長崎へ‼️ 当日の朝まで悪天候でどんよりしてましたが、ホテルへ着いた頃には快晴に☀️…

存在意義

※今の心情を記録として残そうと思います。気が変わったら消すかもしれません。 私の存在って何なのだろうと感じる事があります。 娘が生まれてからというもの、私に対する旦那の言動は明らかに変わりました。 旦那の中での格付けは、娘→自分→諸々→私 です。 …

後追い第二弾

猛暑が続きましたね 外へ出ると茹でダコになりそうなくらい気温が高い❗️一歩も外へ出たく無い…そんな気分になる暑さでした。 9月になり、台風もきてなんだか急にちょっと秋の予感⁉️ツクツクボウシが鳴き始めました。今日に至ってはセミの鳴き声が聞こえない……

いつもと違う『夏』

梅雨が明けると、一気に猛暑☀️ 2階だし、南向きで日当たりが良すぎるお陰でエアコンの温度を24度に設定しててもクーラーが効かない隣の部屋の自前のエアコンの方が効きが良いからサーキュレーターで撹拌しまくってます。 また世の中の雲行きが怪しくなってき…

初めての旅行

自粛生活の疲れを癒す❓為に、娘が生まれて初めての旅行へ出掛けました。 1泊2日で大分へ♨️ 別府の『杉乃井ホテル』に宿泊しました。 昔から好評の杉乃井ホテルですよね。 イイヨ‼︎って聞くけど今まで行った事なかったから、行ってみた❗️ 結果、、、、、良か…

1st Happy Birthday🎉

一歳のお誕生日 無事に迎えることができました 本当にあっという間の1年間でした。もう1年経ったのかと…早いですね 自分で起き上がる事すら出来なかったのが、もう一人でスタスタ歩いているなんて これからどんどん成長していくし、出来る事も増えていく。 …

急成長と急逝

なんだかんだで忙しかったこの2ヶ月。 4月の末に高熱が出ました。ちょうどGWの頃でした。当番医のいる小児科へ行き、熱以外の症状がないので、多分風邪だろうとの事。解熱剤だけ貰って帰宅。次の日も午後から熱が上がったのでかかりつけの病院へ行きましたが…

日本の危機⁉︎

毎日のように、テレビやSNSで目にする 『新型コロナウイルス』 今日の朝、志村けんさんの訃報を聞いてとても驚きました。 ついこの前入院したと聞いたのに、もう亡くなったのかと… 日本の国民から愛されていた方だけに、コロナで亡くなるとはなんとも悲しい…

ヒヤヒヤ

あと3ヶ月も経てばもう1歳になるのかぁ 気付けばもう9ヶ月。 1年なんてあっという間‍♀️ 昨日は、つかまり立ちじゃなく何も掴まらずに立ち上がってた‼️何度も何度もやってた立てるようになったことが嬉しそうだった☺️まだバランスが取れないから親としてはヒ…

生後8ヶ月

今年は暖冬ですね。 2月というのに、この暖かさ☀️ もうほぼ春ですね 天気がいいと出掛けたくなりますが、最近はそうもいきませんね。 新型コロナウイルス どんどん感染者が増えてきて、怖くて出掛けられない。隠れた感染者がもっといるはず… 人混みは避けて…

歯が生えてきた‼︎

2020年 とうとうオリンピックの年になりましたね 今年はどんな年になるのか楽しみです この1ヶ月間の成長はというと ・お座りが安定してきた ・つかまり立ちをするようになった ・ずり這い通り越してハイハイをするようになった ・下の前歯2本が生え始めた …