生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

ヒヤヒヤ

あと3ヶ月も経てばもう1歳になるのかぁ😲

気付けばもう9ヶ月。

1年なんてあっという間🤦🏻‍♀️

 

昨日は、つかまり立ちじゃなく何も掴まらずに立ち上がってた‼️何度も何度もやってた😄立てるようになったことが嬉しそうだった☺️まだバランスが取れないから親としてはヒヤヒヤ💦振り向くと立ってたりするからびっくりする😳角があるからまた危なくないようにしないとな🤔また更に危なっかしくなってきた。

フローリングには全てジョイントマットひいたから少しは過ごしやすくなったかな。

キッチンにもよく来るからキッチンもひいたんだよね。あとは引き出し類にストッパーみたいなの付けないとそのうち開け出しそう💦

 

 

 

ご飯の支度中は、缶詰渡すと少しの間は遊んでくれてる。それもまた後ろ姿が可愛い🥰

何でも覗いてみて、芋🥔やら玉ねぎやら引っ張り出してくる。色んなものに興味があって毎日忙しそう(笑)もうおもちゃではあんまり遊んでくれない😭コンセントだったり、コロコロだったり、ティッシュは出しまくり、お尻拭きも次から次に出す。オムツも気付けば散らかってる。ウォーターサーバーはよく触ってるから水が受け皿に溜まってるし😅ゴミ箱はすぐ触るから常にどこかの上に置いてる💦誤飲は気をつけてないといけないからマメに何か落ちてないか確認👀

 

 

 

離乳食も後期に入ったけど、ちゃんと椅子に座っては食べてくれない😢椅子の上で立って遊びながら食べる事が殆ど。だから時間がかかってプチストレス🙁

娘はフルーツ系が苦手😐ヨーグルトもベー👅ってやってる(笑)甘いのと酸っぱいのはまだ慣れないみたい。色々試してはみるけど、撃沈😩そろそろ3回食にしなきゃだけど、まずは早寝早起きをなれさせないとかなー。寝るの遅いから朝も朝起きなんだよね。私も早く起きなきゃだけど、同じく朝は苦手😖

 

 

 

もう、とにかくコロナが早く収まって欲しい…😫元々外出出来ないのに、余計に出掛けられなくなった!

心配性の旦那のお陰で余計な出費がかなり増えた。本当に必要かもわからない。

生活出来るかの不安の方が大きくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな意味でヒヤヒヤする1ヶ月でした。