生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

心拍確認 予定日確定

生理予定日から2週間後に初診を受けて、無事に胎嚢と心拍を確認しました。

 

それから更に2週間後に受診し、最終生理日からのずれも無く、週数通りの大きさに育ってました☺️現在20mm🥰無事に9週目を迎えることができました!出産予定日も決まり、次回はまた2週間後に1回目の妊婦健診になります。

心臓の音も『ドクッドクッドクッ』と力強い音を聴かせてもらえて、ちゃんと生きてくれてるんだと嬉しくなりました😊

前回と同じくらいのつわりもあり、毎日吐き気とやる気の無さに憂鬱ですが、つわりがあるから育ってくれてるんだと、私にとっては一つの安心材料になってます。

 

 

 

妊娠がわかったくらいの時期から、娘の私への依存度がハンパないです😓

「ママのお腹の中に赤ちゃんいるよ」と伝えてますが、理解してるのかどうかはわかりません。何だか赤ちゃん返りした様に、おっぱい・抱っこ・後追いが激しくなりました…

今は何でも自分の気持ちを口に出来るので、嫌な事はイヤ!欲しいものは絶対に離さない!怒られるとふてくされます(笑)

外に出かけてもずーっと抱っこで自分で歩こうとしません。私が疲れてパパに抱っこを代わって貰おうにも『パパいや、ママ抱っこ』と言って離れてはくれません。無理矢理離してパパに抱っこされるもずっと涙目🥺

 

 

それから、2週間前に手足口病に罹ってしまい保育園を1週間お休みしたのですが、翌週から朝預ける時に行きたくないと泣き出す様になりました。何日かは保育中に泣き出す事もあったそうですが、迎えに行った時は普通に遊んでます。休む前は普通に行ってたので、休んでる間に何か心の変化があったのでしょうか…😞

 

なんでこんな行きたくないんだろうか…家にいるより断然楽しいはずなのに😣

いつか落ち着いて行ってくれる日が来てくれるのを願います😮‍💨

 

 

今日は出勤しましたが、経っていられないくらいめまいがしてしまい1時間ほどで早退しました😔安定期まで職場には報告しないつもりでしたが、そろそろ言わないといけないかも…な状況になってきました😢制服も既にきつくなってきたし…せめて4ヶ月以降までは。。。と思う今日この頃です😮‍💨