生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聞きたくない話

仕事を復帰してそうそう、人の妊娠報告を聞くとは思いませんでした。 同じ職場で働いている方の娘さんの話ではあるんですけど。正直今はそういう類の話は一番聞きたくなかったです。 一週間お休みした理由も、上司以外にはインフルエンザで通してます。 その…

溜まってた

些細な事で口論となり、最終的には子供が出来ない事の話になり、しまいには泣き出す始末。 流産してから殆ど泣くことなく今日まで過ごしてきて、私は悲しくないのかと自問自答する事もあった。 流産した日は母が私を実家に連れて帰り一人になる事はなかった…

早く子供を・・・

『早く子供をつくったら❓』 『子供はまだつくらないの❓』 女性の会話の中で何気なく交わされる話題。 私もたまーに言われます。 笑ってスルーしてますけどね。 旦那も最近言われるそうです。 男性の会話の中でも話題にあがるんですね。 結婚してもうすぐ2年…

完全流産

昨日の夜から、出血の量が増えました。 それまでは、トイレに行ってペーパーに付くか付かないかぐらいのごく少量の出血でしたが、トイレに行く度にペーパーに付くようになり、色も茶褐色から鮮血に近いくらい赤くなり出しました。 あらぁ… とにかく寝ました…

切迫流産

今朝、いつも通り起きて基礎体温を計ったら36,48℃でした。 昨日は36,78℃。 0,3℃も違う。 何だか嫌な予感… 寒かったのでしばらく布団から出られずにいて、トイレに行きたくなったのでようやく起き上がりました。 下着を下ろした時に気付きました。 出血してる…

診察の日

今日は、妊娠がわかって初めての診察の日。 検査薬で陽性が出て2週間程経つので、心拍も確認出来ればと思いこれくらいにしました。 この日まで毎日がドキドキでした。いよいよ今日です。 問診票を書き呼ばれるまで待ち、内診室へ。 袋は見えるけど心臓が見え…

シルクドゥソレイユ in 福岡

2月11日、トーテム観に行って来ました(o´罒`o)ニヒヒ♡ 西日本は雪の予報が出てたので心配していたのですが、午前中から良い天気にも恵まれお陰様で無事に到着する事が出来ました。 毎年毎年、旦那が観に行きたいと言っていましたがなかなか機会がありませんでし…

不思議な出来事

皆さんはどんな初夢を見ましたか❓ 私は子供を抱いた夢でした。 夢ってほとんど起きた時には忘れてるんですけど、すごく印象に残った夢とかだと一部を覚えていたりしませんか❓ 1月の半ば頃に見た夢なんですが、子供を抱いている夢ですごく嬉しそうにしていた…

妊娠検査薬・・・使う?使わない?

今年ももうひと月が経ちました。 時間が経つのは早いものですねぇ。 若い頃は何とも思わなかったなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ところで、1月24日頃に来るはずの生理がまだきてません。最近遅れ気味だったのでまた遅れているぐらいの気持ちでした。 旦那が、生理きた?と毎…

排卵検査薬

とにかく妊娠しなければ何も始まらないと思い、二人で妊活に励みました。 幸い旦那が協力的だった為、排卵日あたりにタイミングをとるよう努力して貰えました。 私はPMSがひどく生理前になると、必ず尋常ではないくらいイライラし、すごく塞ぎ込みます。妊娠…

遺伝子外来 カウンセリング

また別の病院に遺伝子外来のカウンセリングを受けに夫婦で訪れました。 先生に妊娠してからこれまでの経緯を全て説明しました。 するとまず、何故、遺伝子検査というのを知ったのか聞かれました。妊娠中にいずれかの先生から勧められたのかと。 異常がわかっ…

妊娠→中絶→転座発覚

色々話し合って、いっぱい泣いて、二人で決めた。 今回は諦めよう。 産んだ時のその後、産まなかった時の今後、色々想像して出した答えです。 2015年の11月末、処置のため5日間入院。子宮口を開く為毎朝ラミナリアを挿入されました。入れる度に痛かったのは…

初めての妊娠

私は均衡型相互転座です。それを知ったのは2015年の10月。妊娠した事がきっかけでした。 11年間交際してきた彼と2015年の春に入籍。9月になって体調がすぐれず、ほどなくして妊娠がわかりました。すごく嬉しかったのを覚えています。何度か病院へ行き、母子…

初めまして。

これから何が起こるかわからないし、色んな経験をすると思う。だから、何か残していきたいと思って、ブログを始めました。 私は均衡型相互転座です。同じ転座で悩む方々の力になれればと思い、自分の経験と共にこれからの出来事を記していきたいと思います。…