生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

心拍確認 予定日確定

生理予定日から2週間後に初診を受けて、無事に胎嚢と心拍を確認しました。 それから更に2週間後に受診し、最終生理日からのずれも無く、週数通りの大きさに育ってました☺️現在20mm無事に9週目を迎えることができました!出産予定日も決まり、次回はまた2週間…

妊活開始

こんにちは。ご無沙汰しておりました。 仕事も順調に慣れてきて、娘も保育園にだいぶ慣れてきた頃、そろそろ二人目が欲しいので妊活始めました。 娘を出産した病院で相談をして、以前飲んでいた漢方薬を飲みつつタイミングから始めることにしました。 排卵日…

夏風邪

気付けばもう7月下旬。 何だかんだとあり過ぎて、すっかり更新も忘れてしまってました。 何から話せばいいのやら‍ 一つ大きな変化といえば、保育園を転園しました。 今は別の保育園に入園し、元気に通ってます 個人的な問題なので理由はお話出来ませんが、一…

保育園辞める?

慣らし保育中あるあるだと思うのですが、朝預ける時は泣きます。 朝起きて家を出る頃になると嫌がります。 車に乗ってしまえばいいけど、保育園に近付くと涙目になります。 だけど、保育士の先生の元へは自分から手を広げて抱っこされにいきます。 朝の様子…

保育園と復帰

3月半ばから、本当に慌ただしい 一次調整で保育園入らなかったので、今年はもう入れないものだとばかり思っていた矢先、第二希望の保育園から連絡が。 それが3月中旬だったので、急いで入園準備‍♀️ 何が必要か書いてはあるものの、どんなものがいいのかわか…

待機児童

第一選考で保育園入れませんでした。 仕事復帰するつもり満々でしたが、残念です。 第二選考で果たして入れる保育園があるのだろうか… 育休自体は後1年あるけど、給付金は入らなくなるし、そうなると色々と大変になってくるだろうな希望保育園は追加したけど…

2021

あけましておめでとうございます 本当に、時間が経つのが早く感じてきました。 もうお正月も終わりだなんて… 一週間もあっという間です ここ2〜3日は大寒波の到来と言われてましたが、外は真っ白になってます☃️ 去年は雪を見せても何の反応もなかったけれど…