生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

妊活開始

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

 

 

 

 

 

仕事も順調に慣れてきて、娘も保育園にだいぶ慣れてきた頃、そろそろ二人目が欲しいので妊活始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘を出産した病院で相談をして、以前飲んでいた漢方薬を飲みつつタイミングから始めることにしました。

 

 

 

排卵日辺りに通院し、卵胞の大きさを確認、18ミリの大きさがあったので排卵誘発剤のHCG注射を打ち次の日にタイミングの指示。

育児や家事で忙しく、普段から生活リズムが真逆の生活をしているので娘を出産してからは、本当に数えるだけしか仲良ししてなかったので、いざ今日と言われるとなんだかお互いに気持ちが入らない…😓

 

まだ始めたばかりだし、前回も妊活期間は長かったのでのんびりとはいかなくとも焦らず進めようと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、生理予定日より1週間前になんだか気分が悪いな〜と思った時があり、ふと妊娠が頭をよぎりました。

まさかあれでするわけないよねーとは思いつつも、やっぱり気になり生理予定日2日前にフライングしてみました。

 

妊娠検査薬をする時ってなんであんなにドキドキするんでしょう😣💦1分程経って終了線見えてきたので、やっぱりダメだったんだなーと思って眺めてたんですけど、徐々に薄っすら線が出てきて、まさかの陽性反応でした😅

 

今日は生理予定日ですが、まだきてません。

このまま出血がなければ、来月中旬頃に病院へ行く予定です。

 

 

 

 

 

 

順調にいくかはまだ未知の領域ですが、さぁ始めるぞ!とスタートしたばかりの妊活がこうもすんなりと進むとは、ちょっと拍子抜けしてます。

うまくいったとして、色々と問題や課題も出てきますが、私達の所に来てくれた事にとても感謝してます☺️

どうか無事に育ってくれますように、、、、🙏🏻