生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

夏風邪

気付けばもう7月下旬。

何だかんだとあり過ぎて、すっかり更新も忘れてしまってました。

 

何から話せばいいのやら😵‍💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ大きな変化といえば、保育園を転園しました。

今は別の保育園に入園し、元気に通ってます😀

個人的な問題なので理由はお話出来ませんが、一つ言える事は、見学は大事ですね😮‍💨

 

家からもそう遠くない所にまだ空いてる保育園があったから、入園までもそこまで間が空かずに済んだので良かったです。

退園して次の園の入園まで2週間くらい、仕事は事情を話して休みを貰って自宅で保育してましたが、入園当初はまた知らない所に連れて来られて不安だったみたいで、私からしがみついて離れませんでした。2週間慣らし保育しましたが、前の保育園も1ヶ月は行ってたので、慣れるのは早かったです🙂

 

今では、朝も泣かずに行けるようになったし、私に向かって手を振って見送りが出来るようになりました👋🏻

お迎えの時も泣かないで、先生に

「ママ、来た!」

と教えられるようになりました🌼

それでも、迎えに行った時は「やっと来た、これで帰れる😮‍💨」みたいな表情をしてます😅

やっとこれで安心して働けるようになりました🙂

入園して1ヶ月経ちましたが、ちょいちょい風邪をもらってきてるみたいで、いつも鼻水が出てます。治ったかと思うとまたで出したり、熱が出たり…先週は週明けから発熱でお休みし、連休前には治らず結局1週間お休みせざるを得ませんでした😥

わかってはいたものの、やっぱり仕事には迷惑をかけてしまうのが申し訳なくて…

 

 

週が明けて、また発熱🥵出勤して早々保育園から電話があり早退するハメに…😓

夏風邪流行ってるのかな❓なかなか熱が下がらず、でも本人は元気ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

痰がなかなか切れないから咳が辛そう😣

こうやって体が強くなっていくんだろうね❗️

しんどいけど頑張れ‼️👊🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では、おしゃべりも達者になってきました。

2語分はしっかりと喋れるようになり、色んな言葉もどんどん覚えてます。

今は何でも自分でやりたい時期みたいです。

オムツや服も自分で着られるし、ボタンかけも一人で出来ます😀

トイレはなかなか難しいですね。以前に「おしっこ!」って言われたので、「トイレ座ろうか!」と言っておまるに座らせたら、すぐおしっこしてました👏🏻お風呂上がりでたまたま裸だったから、タイミングが合ったみたいで座ってすぐ出たので、「お〜〜〜‼️」って言ってめちゃめちゃ褒めちぎりました!🤣とても嬉しそうだったのでその後もすんなり進むかな〜と思ってましたが、やはりタイミングが合わないとなかなか出来ませんね😅

でも、トイレにはよく付いてきて一緒に座って練習はしてます。トイレは排泄する場所だという事は認識してきたみたいです。ちゃんとオムツまで脱いで座れるようになったので、あとはタイミングよく出てくれれば…いいな🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はとにかく、早く風邪が治って欲しいです🤧

 

私も咳喘息こじらせないように用心しないと😷