生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

中間地点

明けましておめでとうございます🙇‍♀️(遅)

 

 

なんだかんだ毎日が忙しい。

年末には娘がノロウイルスに感染してしまい、私もダウンしてしまいました😓

私は半日で回復しましたが、娘が長引き、年始早々仕事を休むハメに…😣

今のコ◯ナよりも何倍も感染力高いと思う。

嘔吐はツライですね💦薬はないから、消化のいいものをちょっとずつって言われたけど、なかなか食べてくれず…結局好きなもの食べて、食べ過ぎてまた吐くの繰り返しでした。

とても疲れた年末年始でした😮‍💨

ノロウイルスは流行っている季節だけど、どこでもらうかわからないから、どうしようもないですよね。保育園に行ってるだけでも色んなものもらうし😓鼻水なんてしょっちゅう出てる🤧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、出生前診断受けませんでした。

とは言っても、初期の頃に『胎児ドック』は受けました。非確定診断にはなるけど、専門の病院で普段の妊婦健診では診てもらえないところをじっくりと時間をかけて診てもらいました。

結果、特に異常は見られないという事で確定検査はせずにいこうということになりました。

特に異常はないと言っても、究極に細かいところを強いて言うならば『三尖弁の逆流』が少しだけあるとの事でした。これは、正常な赤ちゃんにもよく見られる症状だと言う事でした。少しの不安でも排除したいというのであれば確定検査を勧めるとのことでしたが、今回の妊娠では私はなんだかそこまで不安を感じてないので、そこまでしなくてもと言う気持ちが大きいです。何か良くないことがあれば、私の場合妊娠までに至らない様な気がするからです。

今回はお腹の赤ちゃんを信じます😤

 

既に胎動も感じられ、毎回健診の時にはよく動いてます😄前回の健診で性別がわかるかな?と期待してましたが、その日はどうも恥ずかしがってか、顔もお股もしっかり隠してました😅

でも、先生的には『♂かな〜』との事でした。少〜しだけ、っぽいのが見えてたそうです(笑)

元気に産まれてきてくれたら、どっちでも嬉しい😆今回は、早く会いたいなって気持ちが大きくて今からとても楽しみです🥰前回は、全てのことが未知な世界だったのでずーっと不安が大きかったんです😅

育児しながらの妊婦生活は前回と違って大変だけど、娘も赤ちゃんに早く会いたいと言ってくれてるから、後半分のマタニティライフを愉しみたいと思います🙂

あっという間に6ヶ月を迎えてしまい、気付けばお腹もだいぶ大きくなってしまいました。

お腹の写真を撮るのも忘れがちで、色々と既に後悔が…😵

体調に気を付けながら、出産までに色々と準備をしなければ😤これからもっと忙しくなりそう😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲を言えば、後一人欲しいんだよね・・・・・(⁉︎)