生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

正期産

なかなか書ける暇がなくて、とうとう出産間近になりました😅

 

これまで特に問題もなく、順調にマタニティライフを送れました😊

34wの健診では逆子になっていて戻るか心配でしたが、36wの健診時にはちゃんと頭を下にしてくれてたので一安心しました。

今回も、娘と同じく大きめな子です👶

昨日の健診で3100g程でした。37w0dで3000g超え…また産むのが大変そうです😓

今回は陣痛から分娩まで一人で乗り越えなくてはいけないので、それがとても不安です🥺

あの陣痛の痛さに一人で耐えられるのか…コロナ禍の出産はちょっと孤独ですね。致し方ないですが…面会も禁止なので退院するまでは寂しい気がします。

 

 

妊娠後期に入ってお腹が大きくなるにつれて、後期つわりに悩まされてます😓前回は無かったのですが、食事が思うようにとれません。胃が圧迫されて少量で満腹になるし、口の中が何だか気持ち悪くて食べ物を入れたくない感じが常にあります。まだまだ胎動もよくあるし眠れない時は眠れない、寝ても寝ても眠たい🥱これもあと少しの辛抱ですが(笑)娘も遊びたい盛り。けど、体が重くて思うように動けないから満足はさせられなくて申し訳ない😭

 

 

赤ちゃんが生まれたら一緒にやりたい事がたくさんあるみたいで、楽しみな様子です🥰

しっかり者のお姉ちゃんになれるかな😅メルちゃんのお人形で練習したりしてて、とても頼もしいお姉さんです☺️

まだおっぱいを離れられてないのが唯一の問題点なのですが、娘は赤ちゃんと半分こすると言ってます(笑)入院中に乳離れできればいいなと思ってますが、どうでしょう、、、、😕

 

 

 

色々と不安や心配事はありますが、生まれてきてみないとわからない事だらけで、楽しみな気持ちでいっぱいです😍

とにかく早く会いたい💕エコーでも全然顔を見れなかったのでどんな子が産まれてくるのか本当に楽しみ🥰

 

 

 

出産後は自分の時間が無くなるので今のうちに出来ることはやっておこうと思います🙂