生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

2021

あけましておめでとうございます🎍

 

 

本当に、時間が経つのが早く感じてきました。

もうお正月も終わりだなんて…

一週間もあっという間です😅

 

 

 

ここ2〜3日は大寒波の到来と言われてましたが、外は真っ白になってます☃️

去年は雪を見せても何の反応もなかったけれど、今は雪を認識出来る様にまで成長しました。

沢山の言葉も覚えて、言われた事の意味も理解し、おふざけする事も立派に出来る様になりました🙂

子供のエネルギーって凄いですね😆

1〜10までの数字も3以外は言えるようになりました!どれが1なのか7なのかも。吸収力半端ないです🤣

英語もアップル🍎だけは言えるし、突然今まで言わなかった言葉を言える様になったり、日々驚きの連続です😌

 

最近のブームは補助便座にまたがってゆらゆらやってます(笑)

ゆるーくトイレトレーニング始めようかな〜と思ってアンパンマンの補助便座を買ったんですが、それが気に入ったらしく毎日同じ事やって楽しんでます。肝心のトイレトレーニングは、おまるじゃないので、家のトイレの便座の上に置いて座らせてみましたが、高さが嫌だったみたいで泣きました。私がトイレに行く時は大体着いて来るので、「おしっこする時はここに来るのよ」って教えてます。すると、最近になって「チッチ」と言ってトイレを指差し、補助便座を持ってトイレに向かう様になりました。オムツをはずして座らせると嫌がるので、とりあえず服を着たまま、本人の気が済むまで便座の上に座らせてます。少しずつ覚えてくれたらいいので、まずはトイレをする場所を覚えて貰うのが目標ですね🙂

 

 

来月には、保育園に入れるかどうかがわかります。どっちだろうか…とうとう少しずつ離れて行く時期が迫ってきてる😢

ずっと今のままがいいと思う事もあります。

いつか、私達から離れて行く日が来るんですね😭立派な人間になって欲しいです。それは、私達次第でもありますが…😓

辛い思いはして欲しくはないけれど、強い心は持ってて欲しいと願います。

どんな事があろうと、守っていきたい。

娘の無邪気な笑顔を見る度にそう強く思う。

 

 

 

2021年

今年はどんな年になるのか。

早く明るいニュースを聞きたいです。