生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

魔の11週((((;゚Д゚)))))))

とうとう魔の11週目に突入しました。

 

本日初めての妊婦健診に行って参りました。

 

仕事を早退させてもらい、旦那と一緒に向かいました。

 

待ってる間も、ドキドキと不安でいっぱい…

 

 

 

不妊治療前に通っていた病院だったので、先生はにっこり迎えてくれました。

なかなか珍しい患者だったから覚えててくれたみたいです。

 

 

早速、診察(・Д・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ動いてました‼︎本当に元気‼︎

前の子は全然動いてなかったから凄く感激(^^)

旦那も一緒に見てました(*´-`)

 

f:id:monsuto-taro2016:20181121212851j:image

 

 

見た目に目立った異常もなく、順調だそうです。

 

 

 

後は、出生前診断をするかどうか、です。

 

 

先生にも、相談してみましたが本当に難しいところ。

検査をするのであれば2週間以内に返事をするように言われました。

 

私は正直したくない気持ちが8割くらい、旦那はなるべくしたいと。

 

せっかくできたこの子を羊水検査のリスクで失くしたくない気持ちが大きいです。

しかし、ダウン症の子を受け入れる勇気もありません。

するにしてもしないにしても、夫婦2人がきちんと納得して結論を出したいので、近いうちにカウンセリングを受けようと思ってます。

ネットで仕入れた情報しか持ち合わせていないので、どんな検査があって何がわかるのか、しっかり聞いてきたいと思います。

 

 

 

どうか、悪い方の確立に入りませんように…