生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

羊水検査

本日より入院です。

 

 

午前中に無事に検査は終わりました。

冬休み期間中で学生の見学者もいて(見学を承諾しました)、お部屋には人が沢山居ました。

 

検査の前に、エコーで赤ちゃんの様子をくまなく診て貰って元気な姿が見れました。

沢山動いてました☺️

 

性別を聞いてみたけど、男の子のシルボルが付いている様にも見えるけど、まだはっきりしない時期という事でまだわかりませんでした😭

 

 

 

その後、検査の準備が始まり、エコーでお腹の中の様子を見ながらお腹に針が刺されました。

麻酔なしだったので痛かったです…

羊水を大きな注射器みたいなので吸い上げて20ccくらい抜かれました。

羊水を採取したら針が抜かれます。抜く時も痛かった…😫

直後に赤ちゃんの様子を見て、問題はなかったのでお部屋で安静に、30分後にもう一度エコーして赤ちゃんと血豆が出来ていないか確認して、特に問題なく無事に検査は終了です。

羊水は黄色かったです。赤ちゃんのオシッコだそうですね。

顔を見たかったけど、お手てで隠していたので、きっとシャイな子なんだろうな😊

 

 

今日は一日病院にお泊りして、明日退院します。

結果が出るまで約2週間。この時期を乗り越えられたら残りのマタニティライフを充実させられそうです。

 

f:id:monsuto-taro2016:20181226130249j:image

 

何もありませんように…