生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

あの人ももしかしたら…

『私、妊娠したんです〜心拍確認はまだですけどね(*´ω`*)』

 

 

 

 

 

普通の人は、妊娠検査薬で陽性出たら100%出産できるんだって思えるから羨ましいですね。

私にはそんな経験、これまでもこれからも出来ない。

 

 

 

 

この前働いているお店で、レジに来た子連れのすごく明るい男性が来たんですけど、お会計の最中に

『子供はいるんですか?』

と聞かれたので

『いません。』

と答えたんです。

『早く作った方がいいですよ(^^)うちは治療してたんですよ。』

って言われたんで、てっきりお子さんの事かと思い、

『そうなんですね〜今は元気になられて良かったですね(^^)』

と言ったら、

『イヤ、不妊治療してたんです。』

見ず知らずの人なのに、いきなりの告白に驚きましたが、とても明るく話していました。

『うちも今治療中です。』

と答えると、

『男の痛みも女の痛みもどっちもわかるから』

と、少しアドバイスいただきました。奥様が通っていた病院も一緒でした。

『その笑顔があれば大丈夫ですよ(^^)』

と言って貰えて少し勇気を貰いました。

やっぱり同じ境遇の人じゃないと話せないし分かり合えないので、一人でもそんな方とお話し出来ただけでも、自分だけじゃないんだって思えました。

 

 

もう少し頑張ってみます。