生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

いつもと違う『夏』

梅雨が明けると、一気に猛暑☀️🥵

 

 

 

2階だし、南向きで日当たりが良すぎるお陰でエアコンの温度を24度に設定しててもクーラーが効かない😭隣の部屋の自前のエアコンの方が効きが良いからサーキュレーターで撹拌しまくってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また世の中の雲行きが怪しくなってきましたね。

なんだか最近息苦しく(生き苦しく)感じます。どこへ行くにもマスクをして、お店は換気をしてるからそこまで涼しくないし😣

常にマスクの中は汗だく🥵

こんな生活いつまで続くのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ保育園入園に向けての準備もしていかないと。

近所の保育園へ見学も行ってきました。

車の免許持ってないし、職場までは電車バスの乗り継ぎだから、その通り道にでもあればとも考えたけど、小さな子供を連れて電車バスに乗せて行くのも大変だし、荷物も嵩張るからやっぱり歩いて行ける範囲内の保育園しか選択肢がないかな。登園時間は旦那も寝てる時間だし、私一人で朝の支度しないといけないと考えると近所の保育園がベストかな。希望の保育園はいつ見ても空きはないけど…

万が一入らなかった時がどうしようかと思う。

本音は3歳くらいまではお家で見てたいけど、育児給付金は2歳までしかでないし、でも保育園入れると保育料かかるから働いても半分は保育料でもってかれるんだよねぇ〜〜〜来年大丈夫なのか?不安です😓

 

 

 

生活リズムもまだ全然ついてないし。離乳食もまともに完食しない、早寝早起きが出来ないから食事も朝と昼が一緒になっちゃうし、落ち着いて座って食べれない、卒乳出来てないなどなど…

卒乳は入園するまでには必ずしておきたい…☹️

彼女にとってはおっぱいが何よりも安心する存在になっている。不安な時とか寝る時は必ずおっぱいを求めてくる。違うことで気をそらしてはみるけど、結局最後はおっぱいをくわえないと癇癪起こして泣きわめく。それでも我慢させれば諦めるのだろうけれども、やっぱりかわいそうで😓私の気の弱さが…😩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分と言っている事も理解してきてるようで、「◯◯持ってきて」とか言うと持ってきてくれる🙂アンパンマンのキャラクターの区別もついてる。「これが◯◯ね!」って教えている時はしっかり見てるし聞いてる。2〜3日同じ事教えてたらもう大体覚えてる。一つ一つ出来るようになると本当に凄いなぁって感じる😊

今は何でも指さして、それが何かを聞いてくるようになった。これから色んなものを吸収していくんだね🙂

出来る事が一つずつ増えていくと、親としてはとても嬉しいですね🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は近くの花火大会はどこも中止になったから、テレビ📺で花火大会の動画を見せてたら、「わーっ」て言ってテレビに食いついてました😄本物見たらどうなるのか、来年が楽しみですね😊

 

 

たまに、近くの公園へ連れて行くととても嬉しそうです☺️この時期はもう朝から暑いから、なかなか外へ出られず家の中だけでしかあそべないから、とってもつまらなさそう…おもちゃも飽きたみたいだし😕外へ行く楽しさを覚えたら外へ連れて行けと要求してくる。靴と帽子を指さして外へ行きたがる😅もう少し涼しくならないと毎日は連れて行けないですよね😣本当に危険な暑さですね🥵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は今なりの楽しみ方を探すしかないですね。

家にあるもので、ゴミになりそうなものでも一度渡してみて楽しそうにしてたら捨てずにおもちゃにしたりして工夫してます。

最近は紙袋を自分でかぶって遊んでます🤣そんなのでもハマって遊んでくれるので見ててほっこりします🥰いないいないばぁをやってるつもりなんだと思います😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また1ヶ月後にはどんな事が出来るようになるのか、どんな成長があるのか楽しみですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、体調にはくれぐれもお気をつけて⚠️

熱中症対策も忘れずに⚠️