生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

疲れるなぁ

もう生涯を終えたいくらい疲れてきた。

 

毎日が楽しくない、覇気が無い、楽しみもない。ふとした時に悲しくなって涙が溢れる。

ストレスは溜まる一方、発散方法がまだ見つからない。

同じ家に居ても、それぞれの部屋で過ごす。家庭内別居とはこの事か…

旦那は毎日PCゲーム。言いたいことも言えない関係になりつつあります。旦那は言うけどね。私は言わなくなってきたかな。言っても伝わらない、半分以上は聞いてないから。話すのも煩わしくなってきた。一人で悩むことは増えた。笑う事も減ったかな。

この先何を目標に過ごしていくのか、何も頭にはない。

 

別に『死にたい』とは思わないけど、『もういいかな』としか思わない。

不妊だけが原因ではなくて、経済面や仕事、夫婦の関係、色々問題はあります。

 

 

こんな息苦しい生活から抜け出せる日が来るのかわからないけれど、今はひとりで苦しみ、悲しむ毎日を送るだけです。