生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

科学的流産?

5月10日と17日に不育症の検査で採血💉をしました。結果は31日にわかるみたいです。

 

5月19日が生理予定日でした。

2〜3日前から、あれ?妊娠したかも…と感じてました。私は生理予定日前になんとなく妊娠してるかわかるようになったみたいです(笑)普通に生理が来そうな時はそうは思いません。

不幸にも18日から風邪をひき、19日に熱が出たので病院に行き、妊娠の可能性がある事を伝えた上で薬を処方して貰いました。

生理が遅れて三日目の夜、仕事から帰ってきてトイレに行くとほんの微量の出血がありました。鮮血ではなく茶褐色の出血でした。生理がきたと思いナプキンをしていたのですが、その後は出血しませんでした。

次の日は健康診断もあるので妊娠してるかハッキリしておいた方がいいのではと思ったのですが、生理が遅れて四日目ではまだ検査薬を使うにも早いしなぁと思い、妊娠検査はしませんでした。

健康診断では念のためレントゲンはしませんでした。この日も朝から茶褐色の出血が少〜しずつありました。おりものシートで間に合うほどの出血です。たまに生理痛かな?と感じるような腹痛や腰痛もあったりしたけど、出血が増えることはありませんでした。

これが生理なのかなんなのかまだ判断出来ませんが、科学的流産で検索するとそうなった場合は遅れて生理がきて通常の生理より痛みが強かったり量が多いとか長引く等書いてあったのでまだ可能性はあるのかなぁと思ったりしてます。

どばっと出血して普通の生理がきてくれた方がこんなにモヤモヤせずに良かったのに…

 

2月に流産した後は、排卵日を狙うことなく自然に任せようと思っていて無理に子作りしようとせずに過ごしてきました。なので今月も普通に生理が来ると思っていたので、少し驚きでした。

 

不育症の検査をする上で、先生に基礎体温を見せたのですが、安定してないから黄体ホルモン機能不全かもしれないと言われました。ほんとにガタガタで低音期と高音期もわかりずらいです。

転座で不育症もあるとなると子供を持つことは本当に難しくなりますね…転座だけならまだ希望はありますが…私より旦那の方が心が折れそうだと言われました。

私達は無理にお金を掛けて子供を作ろうとは思ってないので、同じ境遇の方達には何の参考にもはならないと思います。本当に自然に任せて授かればいいと思ってやっています。

 

今回やっている不育症の検査も、今ある不安要素を排除する為に始めたことです。

先生からも言われましたが、過去に妊娠は出来てるので不妊ではないと。まだ妊娠が出来るという事は不幸中の幸いです。

 

子供にとらわれ過ぎて、旦那と一緒に居れなくなるのは本末転倒なので子供の事でピリピリする事は無くなったように感じます。

生涯二人でもいいですし。

 

子供をつくるのがこんなに大変だとは、若い頃には全く思いもしませんでした。

 

 

20歳の時初めて妊娠して、自分達の都合で中絶してしまいました。自分が子供が出来にくい体だと知っていればそんな事しなかった。自分勝手だった報いがきたんだと思います。

 

 

皆んなが皆んな中絶するから悪いとは思いません。色んな理由で中絶する人がいます。

決断する前にもう一度考えて欲しいです。私みたいに後悔しない為にも。

遺伝子のどうのこうのは、もうどうする事も出来ないレベルだから。どんなに子供が欲しくても思うように出来ないんだから。

妊娠を簡単に考えて、簡単に片付けないで欲しい。

もっと多くの人に、不妊症以外の子供が出来ない原因を知って欲しいですね。