生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

ユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました

人生初のUSJに行って参りました。

 

2泊3日の大阪旅行です。

 

2連休もとれない旦那が、珍しく4連休取れるということで、思い切ってUSJに行くことになったんです╰(*´︶`*)╯♡ギリギリまでどこに行こうか悩んだのですが、近場で行きたい所もないしせっかくの連休だしUSJ行ってみたいねって事で、急遽出発の5日前にホテルの予約とったり新幹線のチケットとったりとバタバタでした。

 

 

 

 

f:id:monsuto-taro2016:20180317185341j:image

 

 

 

初日にトワイライトパス買って、15時から入場し一通り回って何があるのか見学。待ち時間が短いのをいくつか体験してその日はお互いに別々のカプセルホテルで宿泊。宿泊代の節約をしました。

次の日は丸一日USJで過ごす予定でしたが、あいにくの雨☔️。二人ともそんなに厚着してないのでめちゃくちゃ寒かったです(´;Д;`)

そんな中、エクスプレスパスでハリーポッターの体験時間を指定してたので並んで待ってたら、最悪な事にエクスプレスなしの列に釣られて並んでたので1時間半程無駄に並んでました…3月16日がハリーポッターリニューアルの日だった為パス無しの人は最高5時間待ちとかになってました。

 

 

f:id:monsuto-taro2016:20180317185353j:image

 

 

 

あんな雨の日でも大勢の人が遊びに来てるのには驚きでした。時期的に卒業旅行のシーズンなので平日でも人は多かったです(;´Д`A

 

 

3日目は、行ける範囲で観光して来ました。道頓堀と大阪城の見物くらいしか行けなかったケド(・Д・)電車の乗り継ぎがわからなくて、とても苦戦しました。

f:id:monsuto-taro2016:20180317184759j:image

 

何年ぶりの旅行だったかな❓

少なくとも8年以内には旅行なんて行った記憶ないな(°_°)ってくらい久し振りの旅行でした。

多分この先しばらくはまた旅行なんて行く暇ないでしょうね。

とても疲れたけれど、リフレッシュが出来て楽しかったです(*´꒳`*)

 

また明日から仕事頑張ります。

 

 

因みに、旅行予定日の2日前が生理予定日だったんですけど、まだ来てません。

この際に妊娠してたらいいなって思うけど、世の中そんなに甘くはないよね(。-_-。)

 

また何年後かに遊びに行きたいなって思ってます(*´-`)