生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

3回目 卵胞チェック

残念ながら三度目。

生理がきてから12日目の本日、卵胞チェックに行って参りました。

 

正直、病院に行くのも嫌になってきました…

 

元々左の卵巣が見えにくい位置にある私の体。毎回右の卵胞が大きくなっていると言われます。左の卵巣は機能していないのか⁈

 

今回も右の卵胞がそろそろと言われました。

今日は尿検査もして排卵が近いかどうかも調べました。

すると、尿検査では反応がまだない状態でした。要は排卵検査薬ですね。排卵が近いと印が出る検査薬ですが、まだ薄くすら反応してませんでした。

先生が、卵胞だけ見ると今日か明日には排卵するくらいの卵胞の大きさだけど、尿検査での反応がない為タイミングをとるのは明後日でいいでしょうとの事でした。

 

・・・・やはり排卵検査薬を使った方がいいのか?使ってた時の方が妊娠してた気がする様なしない様な…?

 

最近生理の周期も2〜3日短くなったし、ホント量も少なくなりました。4日目にはナプキンしなくてもいいくらい(・x・ノ)ノ⌒ポイッ生理痛も殆どありません。

 

また1ヶ月後にご報告します。