生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

インフルエンザ

ひいてしまった…

 

ワクチン打っておくべきでした😞

 

3日前から体調良くなくて、つわりがぶり返しただけだと思っていたら、次の日の夕方から喉に異変が。仕事終わりにのど飴買って帰宅し、早めに寝ようと思い、さっさとシャワーをして夜ご飯食べて横になると、だんだん頭痛が😨

 

熱は微熱だったけど、喉の腫れと頭痛が酷くなってきたからすぐさま布団へ。

でも、頭痛でなかなか寝付けず…

寝たかと思えばツラくて目が覚め、というのが続いて結局熟睡出来ず。旦那が帰ってくる夜中の4時頃には38度超えてました🤒

普通の風邪ではなかなかここまで熱は上がらないので嫌な予感。

寝たいけど、頭の中で自分の血流の音で眠れず、1時間おきには起きてました。

朝一番に内科へ行き、検査したら陰性…けれどもこの時期に38度越えの熱が出るということはインフルエンザで間違いないとの事でした。早すぎると陽性が出ない事もあるそうですね。

妊婦という事もあり、明日また検査を、というと復帰が1日遅れてしまうのでその日にインフルの薬を投与してもらいました。

解熱剤のカロナールも処方してもらい帰宅。

早速カロナール飲んで眠りにつけました。

3時間くらい寝て熱を測ると見事に37度切ってました。

高熱は赤ちゃんにも良くないそうなので、早めに熱は下げた方がいいそうです。

 

 

気をつけていても貰って来ちゃうんですよね…

通勤はバスだし、職場はショッピングモールだし…人と接する機会が多いんですよね😞

そういえば心当たりが…更衣室で、旦那がインフルで〜って話しているおばさんがいたなぁ。その話している人もゴホゴホやってました。

その時、心の中で『もうやめてよ…』って思った記憶があります。ゴホゴホしてる人は人前に出てこないで欲しいです!

予防しててもばら撒かれたら意味ありません。

 

 

 

その後も、夕方にまた熱が38度超えたのでカロナール飲んで寝ました。

油断禁物ですね。

5日間は外出はしないよう言われたので、ゆっくり休養したいと思います。

旦那には色々と看病や家事をして貰って助かってます。本当に申し訳ない😓

本当は、昨日赤ちゃん本舗に行く予定で楽しみにしてたんですけど、行けなくなり私の世話でヘトヘトになってました😥

 

早く良くなるように、言う事聞いて寝てます。