生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

でも日中は凄く天気が良いとちょっと汗ばむくらい暑くなる日もまだあります☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、もうあと2ヶ月を切りました。

 

 

なんだかんだで何かと大変な1年間でした。

 

 

来年もどうなる事やら…😥

 

 

今月は保育園の入園申請もしなくては。

1歳の歯科検診もまだだ😱

バタバタした年末になりそうだ。

 

 

 

 

 

無事に保育園に入園できると良いけれど…

 

入園出来たら出来たで、準備に追われそうだけど。

仕事復帰もしないと、給付金無くなるし…

けど、保育料ほんと高いですね😓私のお給料半分もってかれる…あぁ…2年間はきっついなぁ😭

旦那様が頑張ってくれてるから、私も頑張らなければ‼️自分の体力も心配だぁ…最近衰え方が半端ない…😩

 

 

そういえば、とうとう妊娠・出産後初の生理がやってきました!

まだ授乳してるけど、きちゃったねー😲卒乳しないとこないかと思ってたけど。やっとこれで二人目妊活始められるかな❓

妹弟が居ないとやっぱりかわいそうな気がするから、出来る限り頑張ってみたいと思います。年齢も年齢なんで、のんびりは出来ないけど、出来たらいいな!の感じでゆるくやりたいです。あんまり頑張りすぎると息切れしそうなんで😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、祖母とお別れをしました。

コロナで面会は一切出来ず、電話越しに話しかける事しか出来ませんでした。

危篤の連絡が来て、その後一時は意識が戻ったのだけど、それもほんの束の間でした。

肺炎でした。

最後の最期に話しかけられて本当に良かった。

会えなかったのが本当に残念で仕方ない。

身近な家族が亡くなるのは、初めての経験だからなんだかソワソワして今も眠れない。

 

母がよく世話をしていたので、話で祖母の様子は良く耳にしていたけど、なかなか会いに行かず…

やはり、愛犬の時のように後悔しますね。

もっと元気な時に会いに行っておけば良かったと…後悔先に立たず。

まだまだ先の事ではあるけれど、次は叔父や叔母、自分の親ですよね…

同じ悔いを残さないようにしたいです。

 

 

 

因みに、祖母は自分の誕生日に逝去しました。

これもまた運命なのでしょうか。

 

 

『ばぁちゃん、今まで本当にありがとう!いつも優しいばぁちゃん大好きやった!じぃちゃん早くに居なくなってから、一人で大変やったのに今までよく頑張ったね!もう、ゆーっくり休んでね!じぃちゃんと会えると良いね!』

 

 

 

家族皆から愛される祖母でした😌

子供7人

孫17人

ひ孫20人超(把握しきれてないゎ…💦)

昔の人は本当に凄いわ…😵

今は子供一人育てるのに四苦八苦やってるのに、祖母の時代は子供7〜8人は普通だったなんて😱本当に感謝ですね🙂

 

 

 

改めて、色々感じた一日でした。