生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

初めての予防接種

生後2ヶ月を迎えたら、予防接種が始まります。

 

 

 

ちょっと遅くなり先日行ってきました。

 

 

ギャン泣きするだろうな〜と思いながら順番待ちしてました。

次から次に診察室から泣いて出てくる子供達。

その泣き声を聞いて、娘も泣きそうに😢

下唇を出して泣くのを必死に堪えている感じでした。

 

今回は、B型肝炎・小児用肺炎球菌・ヒブ・ロタの予防接種をしました。ロタだけは任意接種なので自己負担で15000円💦高いけど重症化したら可哀想なのでする事にしました。

 

 

注射3本💉

ギャンギャン泣いたけど、打った後はそうでもなかった🙄

 

 

頑張ったね、娘ちゃん😭

 

 

しばらくは毎月予防接種があります。