生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

保育園辞める?

慣らし保育中あるあるだと思うのですが、朝預ける時は泣きます。

朝起きて家を出る頃になると嫌がります。

車に乗ってしまえばいいけど、保育園に近付くと涙目になります。

だけど、保育士の先生の元へは自分から手を広げて抱っこされにいきます。

朝の様子だけで、旦那は保育園に預けるのを辞めてもいいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく入れたのに辞めるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して行かせる必要ないって言われた。

 

はあ?って感じ。

 

まぁ、私が働かなくてもなんとか生活は出来るかもしれないけど、それって本当に娘のためになるの?

そりゃ、泣いてる我が子を置いてくるのは辛いけど、たった1歳の子がたかが1ヶ月で新しい環境に慣れるわけないよね。母親から離れる事も殆どなかったんだから。そりゃー離れるの嫌だよね。私だって嫌だもん。

嫌がってるから辞める。辞めるのは簡単だけど、じゃあ3歳になってすんなり保育園や幼稚園に馴染めるの?

泣けば逃げれるって思って欲しくないんだよね。今はこんな世の中だから(←どんな世の中だよ🤦🏻‍♀️)精神的に強くなって欲しいと私は願います。

 

1年後、3年後、5年後、10年後、私が必ずいるという補償はない。

親がいないと何もできない子にはしたくない。

色々学んで欲しいし、沢山経験もして欲しい。

必要以上に親が出しゃばって手取り足取りはちょっと…って思うんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は娘も頑張ってるんだから、ちゃんと見てあげて欲しいよね。

たった一部だけみて判断しないで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの日だったから連休前には保育園で作ったこいのぼりを貰いました。

こういうの見ると、ちゃんと学んでるのかなって嬉しくなります😊

話せる言葉も増えたし、食事も殆ど自分で食べるようになったし、今まで食べれなかったものも少しずつ食べられるようになったりと、悪いことばかりじゃないんですよね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘よ、頑張れ👊🏻