生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

待機児童

第一選考で保育園入れませんでした。

仕事復帰するつもり満々でしたが、残念です。

第二選考で果たして入れる保育園があるのだろうか…

育休自体は後1年あるけど、給付金は入らなくなるし、そうなると色々と大変になってくるだろうな😞希望保育園は追加したけど、どうなるのかな…

認可外の保育園も探したけど、家の近所にはなかった😣💦保育士さん不足は深刻ですね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、発する言葉もより増えてきました😀

アンパンマンをマンマンと言っていたのが、しっかりと『アンパンマン』と発するようにもなったし、日々驚かされます😂

アルファベットや数字も復唱してくれるし、身体のパーツもほとんど覚えました👏🏻

そして、イヤイヤ期を迎えました…😵

イヤと言う言葉を言えるようになってか、何でもかんでもイヤ、イヤと言うように…オムツ替えるのもイヤ、お風呂もイヤ、寝るのもイヤ、ご飯もイヤ・・・・・

でも、おっぱいは大好き😅吸いながら片方も触るという…いつになったら卒業してくれるのかな😭

今は、母から離れられない時期みたいです。

後追いも激しくなりました。

パパは拒否され、私から怒られた時やイヤな事をされる時(歯磨きやオムツ替え等)だけ、寄っていきます。

今年に入ってから免許を取りに学校へ行くようになり、2〜3時間パパとお留守番が増えたのもあるかもしれません。

出かける時はなるべくさりげなく、『今から行って来るね!バイバイ👋🏻』とすると大泣きするので、トイレに行ったふりしながら家を出るようにしてます😅それでも、家中どこ探しても居ないからそのうち泣き出すみたいですけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求められるのも今のうちにだけでしょうけど😅

健やかに育ってくれれば、それだけで十分です☺️

子供が生まれてからは、テレビで子供が犠牲になるニュースを耳にすると心が痛みます😔

そんな思いをする子供が減る事を切に願います。