生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

旅行

過ごしやすい季節になってきましたね😀

 

皆さんはどこか遠くへ出かけましたか❓

 

7月に大分の杉の井ホテルへ行ってから、早くも2度目の旅行へ行って参りました🎶

今度は、2泊3日で長崎へ‼️

当日の朝まで悪天候でどんよりしてましたが、ホテルへ着いた頃には快晴に☀️

今回は、長崎の伊王島佐世保の旅でした。

凄く遠かったけど、普段見ない景色ばかりで旅行気分をより満喫出来たかなと思います😆

 

 

泊まったホテルは、

1日目【island長崎】

2日目【大江戸温泉物語 西海橋ラソンホテル】

どちらも、リゾート感たっぷりで良かったです🙌🏻

 

island長崎は、泊まれる部屋の種類が多くて建物も何種類かあるのですが、私達が泊まったのは『テラスロッジ』というお部屋でした。

お部屋のテラスからは海が見れます🌊

温泉施設も2種類と岩盤浴、少し離れた所には海水浴場も🏖宿泊した数日後にはまた新たな岩盤浴と室内プールがある施設がオープン予定でした。

この施設は、建物が一つではないのでお風呂やレストラン等に行くには自家用車か専用のバス、あとはレンタル自転車での移動になります。

 

どこに行くにも移動しないと行けないのは少し煩わしかったですが、ご飯も美味しかったし、ベッドも二つ繋げてありふかふかで広々と寝られて子供が落ちる心配も無くて良かったです😀時間が無くて岩盤浴は行けなかったので、また行きたいです😁

 

次の日は、ハウステンボスの近くのホテルです。旦那がバイキングにこだわってたので、バイキングが美味しい所で探し、帰宅しやすい位置にあるホテルを選びました。

ラソンホテルは、温泉以外は特に何も無かったので部屋でまったりという感じでした。夏限定にはなりますがプールがあるみたいです。

泊まった部屋は和洋室にしてたのですが、ベッドが独立してて、和室に布団をひいてもらうのは別料金だったので、子供と一緒に寝るには狭かったし、落ちないか心配だったので熟睡出来ませんでした。

ベッドも少し硬めだったので、その点が少しマイナスポイント…😔

食事は、夕食朝食共にバイキング🥞種類も豊富でお腹いっぱい食べられてそれなりに美味しかったです😋前日もだったけど、朝食時には娘が凄くぐずるからゆっくり食べてられない😣💦

ここはお風呂も脱衣所もとても綺麗でした✨露天風呂からの眺めも遮るものがなくて海が見渡せるので開放的でした😀

 

 

最終日は、旦那は夕方から仕事なので帰宅するのみ!

 

 

旅行中の天気も良くて海との相性バッチリでした📷来年は海水浴もいいかな🏖

今年も水の事故多かったから怖いけど、、、、

浅瀬でちょっと遊ぶくらいはしてみたいかな🙂

海水浴なんで小学生の時以来行ってないし😅

 

 

 

 

 

という事で、旅行満喫しました‼️😆

 

たまに違う所で寝泊まりするのも気分転換になっていいですね😌

安く泊まれるのも今のうちだけだし、普段は高くて候補にならないホテルにも手が出せるからGotoキャンペーン様々ですね😁

 

来年の1月末まである予定という事なので、1月には東京ディズニーランドへ行く予定です。

約半額で行けるのなら、超お得ですよね🤩

 

その前に、本日も2泊3日の旅行へ行ってまいります🎵今回は阿蘇へ🚗この前は海だったから今度は山へ行きたくなったそうで😅

だいぶ涼しくなってきたから出かけやすい季節になってきましたね。

 

では、行ってきます👋🏻