生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

存在意義

※今の心情を記録として残そうと思います。気が変わったら消すかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の存在って何なのだろうと感じる事があります。

 

娘が生まれてからというもの、私に対する旦那の言動は明らかに変わりました。

旦那の中での格付けは、娘→自分→諸々→私 です。

これまで何度も、『お前の事なんてどうでもいい』と言われてきました。

 

今日も些細な事で喧嘩になりました。

よくあるのが、「お前は働いてないから家事やって育児するのは当たり前だ。俺と同じ給料稼いでこれるなら文句も言っていいけど、出来ないなら黙って当たり前のことをやれよ。俺はお前がやってる事全部出来るから。何でも俺から言われる前にやるのが普通。言われる前にやれよ、ほんと気が効かない奴だね。俺が長時間働いてきてやってるんだから食っていけるんだろ。感謝して家の事完璧にこなすのがお前の役目だろ。」とまぁ大体こんな事を言われます。他にも色々言われますがあり過ぎて。

 

私って何なんですかね。

私がやってる事って何なんですかね。

私って必要ですか?

多分彼にとっては必要無いのでしょうけど。

無理して一緒にいる必要も無いとは言われましたが、子供がいるとそうも簡単に「はい、別れましょう」とはなれませんよね。DVとかされてたら話は別ですが。これも立派な言葉のDVの様にも感じますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、私が仕事復帰したら何て言われるんでしょうか。今よりもっと家事はこなせなくなると思うんですけど。また、言われるんでしょうね。よその奥さんはちゃんとやってるのにって。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にとって、私は子供を産む道具でしかなかったのでしょうか。