生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

後追い第二弾

猛暑が続きましたね🥵

外へ出ると茹でダコになりそうなくらい気温が高い❗️一歩も外へ出たく無い…そんな気分になる暑さでした。

 

9月になり、台風もきてなんだか急にちょっと秋の予感⁉️ツクツクボウシが鳴き始めました。今日に至ってはセミの鳴き声が聞こえない…もう夏も終わりなのかな😲夕暮れにはスズムシかコオロギかの声も聞こえたり♪

梅雨が長引いてだんだん夏の期間が短くなってる様な気が…🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の娘は、すごーーーく甘えん坊さん。

ちょっと離れただけでベソかいてついて来る。

以前あった後追いのよう。

前はまだ小さかったからおんぶして家事が出来たけど、今はおんぶするとよく動くから抱っこ紐から落ちそうで、おんぶはどうしてもの時に短時間しか出来ない😢

ちょいちょい抱っこしてと寄ってくる。歩き始めたばかりの頃は降ろせってする事が多かったけど、今は逆で抱っこがいいみたいです。

先日、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきたけど、そこでもなかなか歩いてくれず殆ど抱っこでした😵もう11㎏あるから重くて…肩凝りと腰痛が酷いです。

 

 

 

今は何でも指差して、答えるまで『んー!んー!』って言ってます(笑)

絵だったり物だったり、最近は数字にも興味があるみたいで、よく時計を指差したりカレンダーの数字を指差してます。

パパとママも覚えてくれました🤗

パパは覚えるの早かったけど、ママはなかなか覚えてくれませんでした😓ご飯の『まんま』とアンパンマンの『マンマン』の発音が似てるからか、なかなかママを理解するまでは時間がかかりました。

少しずつ意思の疎通が出来てきたから、日々凄いなーって思う。

食べたい物を指差して食べさせろと訴えてくるし、食べたく無い物は首を振って「いらん!」ってする。

未だに離乳食はあまり食べない。

たまに大人と同じメニューにしてみたり、色々工夫はしてみるものの、食べない時はほんとに食べない😩毎食食事の時間が、私には億劫で仕方がない…どうせ食べないけど何もやらないわけにはいかないし、納豆ご飯だけは食べてくれるからこれだけは必須アイテムです😅納豆ご飯でおかずを包んで食べさせたりしてますが、たまにバレて吐き出されます😵

一丁前に身体は大きいのに、食は細いw

昨日は食べたのに今日は食べないとかしょっちゅうです。食事は毎日の事だから難しいですね😓

もう少し成長したら、食べてくれるようになるのかな?🙁何でも食べてくれると作りがいもあるんだけどなぁ😩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜怒哀楽もはっきりしてきました。

せっかく買ったおもちゃではあまり遊ばないけど、ビニールテープを積み重ねて穴の中におもちゃを入れてみたりと、自分なりの遊びを開拓したりしてます。

相変わらず紙袋を頭から被るのは好きみたいで、よくやってますw紙袋が目に入るとやりたくなるみたいです😂お気に入りの紙袋があるのですが、もうボロボロ…他にも袋はあるけどそれが一番お気に入りらしく、テープで補修して大事にとってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり歩けるようになったと思ったら、今はもうめっちゃ走ります🏃‍♀️💨

家の中だと特にw走ってはベッドにダイブしてキャッキャ言って遊んでます😄静かになったなぁ〜と思って見ると、ベッドの上でコロコロ転がって休憩してたり🙂

遊びに付き合うのも一苦労だけど、楽しそうにしているのを見ると嬉しくなります😊

喋るようになると、もっと賑やかになりそうですね😅それもまた楽しみです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風10号接近中🌪

この前の9号でも、意外と影響あったから今度のは凄く心配😰

風で家が揺れてたよ((((;゚Д゚)))))))

なので今回はしっかり台風対策しました!

どうか被害が最小限で済みますように・・・🙏🏻🙏🏻🙏🏻

皆さんの無事を祈ります!🙌🏻