生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

初めての旅行

自粛生活の疲れを癒す❓為に、娘が生まれて初めての旅行へ出掛けました。

 

1泊2日で大分へ♨️

別府の『杉乃井ホテル』に宿泊しました。

昔から好評の杉乃井ホテルですよね。

イイヨ‼︎って聞くけど今まで行った事なかったから、行ってみた❗️

 

 

 

結果、、、、、良かったぁ〜😆

 

 

 

 

7月上旬の九州豪雨の直後だったから、行けるか不安でしたが、なんとか行けました。

雨こそ降らなかったけど、曇りだったから景色はイマイチだった😕

平日に行ったけど案外人多かった💦

 

 

 

 

チェックインした後、夕食までの時間にアクアビート・アクアガーデン・棚湯を満喫しました🎶

娘は、プールはあまりお気に召さなかったみたいで、浮き輪から出たがってましたが、水着で入れる温泉のプール(アクアガーデン)は気に入ったみたいで、足バタバタやってました😄

最後に温泉に入って夕食まで一休み🧖‍♀️

 

 

 

杉乃井ホテルは、バイキングも人気ですよね〜

席へ案内されて、さぁ取りに行こうと色々物色してたら、娘は旦那に抱っこされたままコテンと眠ってしまいました😴

ホテルに着くまでの道中も寝てたのに…プールや温泉ではしゃいだから疲れちゃったのね😅

あんなに騒がしい中食事が終わるまでずーっと寝てたから相当疲れてたのでしょうね。

案の定、変な時間に寝たから私達が寝たい時になかなか寝てくれませんでした💦

普段と違う環境にもワクワクだったのかもしれません。

10時頃、アクアガーデンで噴水ショーがあったから見に行ったら、娘は大興奮🤩シャボン玉が飛んできたのに凄くキャーキャー言ってました(笑)

 

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトした後は、水族館行って、由布院で温泉に入って、焼肉食べて帰って来ました🏠

まだ、幼いうちは記憶に残らないかも知れないけど、この2日間で少しは楽しんで貰えたかな❓😅

今は、子供が遊べる場所が少なくて、出掛けてもあれはダメこれはダメって制限してばかり。思いっきり遊ばせてあげたいけど、そんなスペースが閉鎖されてて、結局行く所がないって感じですよね😢

ずっと家にいて、同じ場所、同じおもちゃ、そりゃ飽きるよね😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、覚えた言葉を繰り返し言ってます。

・にゃんにゃん

・マンマン(アンパンマン

・ワンワン

・おとと(お外)

意味がわかって発する言葉はこれくらいですね。

一番言うのはにゃんにゃんです。何でもにゃんにゃんって言ってます😂

「にゃんにゃんどこ?」って聞くと猫のぬいぐるみを指差して、沢山あるぬいぐるみの中から猫のぬいぐるみを持ってきます。

アンパンマンも同様に理解してるみたいです。

一度教えただけで、こんなにも理解するんだなと驚きでした😳

以降、猫のぬいぐるみはお気に入りです☺️

 

 

 

 

昨日なんか、ママを連呼してました。意味がわかって言ってるのかは不明ですが😅

旦那の言葉遣いがお世辞にも良いとは言えないので、それが影響しないと良いのだけれど…

覚えて欲しくない事はすぐに覚えてしまう😓

 

 

最近、やっと椅子に座ってご飯を食べられるようになった。でも、ある程度満足すると立ち上がってウロウロしだす😓終始座って食べてはくれないんですよね…こういうもんなんですかね😫

うちの子が落ち着きないだけなのか😢保育園通い出すまでには、ある程度躾けてはおきたいのだけれども。

きっと大人しい性格ではなさそう😅

わんぱくそうな性格なのかなーって感じです。旦那が何でも物を投げたりするからか、おもちゃやぬいぐるみを投げる事は多いんですよね。

見てるからそういう事しないでって言うんですけどね、そう簡単には直らないし😕

 

 

 



 

 

 

 

 

 

もうすぐで梅雨明けですね🌈

本格的に暑くなり始めたから熱中症にはご注意を⚠️