生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

日本の危機⁉︎

毎日のように、テレビやSNSで目にする

 

新型コロナウイルス

 

今日の朝、志村けんさんの訃報を聞いてとても驚きました。

ついこの前入院したと聞いたのに、もう亡くなったのかと…

日本の国民から愛されていた方だけに、コロナで亡くなるとはなんとも悲しい。

私は勝手に、もっと長生きする方だという印象があったので、早すぎる死にとても無念でならない。

コロナさえなかったら、きっと今でもテレビに出てみんなを笑わせてくれていたはず‼︎本当にコロナが憎い…

 

 

各地で外出自粛が出ているが、自粛だから聞かない人も多い。

もっと強制力のある外出禁止の方が、いいんじゃないかって個人的には思う。

生活必需品が売ってあるお店以外は閉めてしまえばいいんじゃないかって思うくらい、日本は対応が遅いんじゃないかな。

ニュースで見てたら、自粛はしない、若い人は関係ないって言ってた人がいたけど、無症状で軽症の若い方がウイルス撒き散らしてるんじゃないかって思う。

店が開いてるから出かけるし、交通機関が動いているから遠出もする。どこも店が開いてなければ出掛けたくても出掛けないでしょ。そうでもしないと、終息しないんじゃないかって思う。

カラオケとか一番危険じゃない??

密閉空間・密集場所・密接場所 3つの条件揃ってるし。未だに臨時休業してないのが不思議でならん。

 

外に出られないのは本当にストレスでしかないけど、早くコロナ終わらせるには人の動きを止めるしかないんじゃないかなって思う。

色々、経済だったり事情はあるだろうけど、コロナで亡くなる人や感染する人を減らすには仕方ない事じゃないかな…

早く、普通に暮らせる日が来ることを願うばかり。

 

このウイルス戦争を早く終わらせて‼︎

子供達の自由を奪わないで欲しいと心の底から思います。