生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

生後8ヶ月

今年は暖冬ですね。

2月というのに、この暖かさ☀️

もうほぼ春ですね🌸

 

 

 

天気がいいと出掛けたくなりますが、最近はそうもいきませんね。

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス

 

 

 

 

 

 

 

どんどん感染者が増えてきて、怖くて出掛けられない。隠れた感染者がもっといるはず…

人混みは避けて、不要な外出は控えてます。

あと、最悪外に出られなくなった時の為に色んなもの買い溜めしてます。

水やお米、日持ちのする食料とか。

そこまでならないで欲しいけど、用心するに越したことはないので😓

早く終息して欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘はというと…

 

かまり立ちじゃなく、数秒立つようになりました😳

急にむくっと両足だけで立ち、何も捕まらずに数秒だけ立た事を覚えたみたいです。たまにやってみせます(´⊙ω⊙`)

親としては危ないので近くにいない時は辞めて欲しい…💦まだベビーサークル用意出来てないので家の中は危険だらけ⚠️

あれこれ買うと費用がかかってしまうので、色々と考えて本当に必要な物を買おうと考えてますが、なかなかいい物にたどり着かず迷走中😕

 

 

後は、初節句なのでお雛様も🎎

本当は私の両親から買ってもらうのでしょうけど、なんせ昨年は孫が3人誕生したので3人分は大変という事で、お祝いだけ頂きました。

雛人形も今はコンパクトなものが多くなりましたね。家も狭いので大きなものは置けないから小さなので良かったんですが、3人官女まで付いている2段飾りにしました。こういうのって子供が小さなうちしか飾らないとは思いますが😅

ガラスケースに入ってるのですが、バシバシ叩いて危なっかしいですが、ニコニコして嬉しそうだったのでよしとしました😅健やかに育って欲しいですね😊

 

 

 

次のイベントは、お誕生日かな☺️

桜が咲いたらお花見もいいかな🌸

親の自己満かもしれませんが、沢山思い出を残しておきたいと思い、出来るイベントはなるべくしようと思ってます🙂

 

 

 

 

そろそろ二人目を考えてます。

まだ生理再開してないのでなんとも言えませんが、旦那の体調と自分の体調を整えて、またチャレンジしてみようかなと思ってます。