生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

ハーフバースデー

と言っても、何もしてない…

 

12月に入って何かと忙しい☹️

 

 

 

飼っている犬の手術。

コレステロール値が高過ぎてなかなか手術をする事が出来ず、乳がんはどんどん大きくなってた😱気付いた時はピンポン玉くらいだったのが、約一月でアボカドくらいまで大きくなった。数値は高いままだったけど、大きくなり過ぎたからこれ以上待てないと手術決行。無事に終わり心配事が一つ解消出来ました。もう15歳。手術で体力消耗したから最近はしんどそう。頑張ったね、お疲れさま❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の娘は・・・・

生後6ヶ月を迎え、腰が座りそうで、お座りが上手になってきた🤗

まだ、完全に一人で座れないけど、倒れても大丈夫な様に周りを囲っておけば、少しの間は座っておもちゃで遊んでてくれる。

 

YouTubeで動画見せながら、その間に家事を済ませてます。飽きてくると叫びだす🤯姿が見えてないと泣く事も😭

 

離乳食も思うように進まなかったけど、試行錯誤しながら、なんとか食べてくれるようになってきた。BFだとあまり食べなかったので出来る限り手作りで。単品だと食べないものは他の物と混ぜてみたり、出汁を入れてみたりと工夫しながらやってます😅

 

 

 

色んなものに興味を示すようになりました。

おもちゃも色々あるけど、どれも高い😣買ってあげてもあまり手に取ってくれなかったりするから、リサイクルショップで安いのを買った方がいい。娘のお気に入りは、Amazonで買ったfire stick TVのリモコン。なんだかんだ買い与えてもリモコンに夢中😢

 

 

着るものもすぐにサイズアウト…身体が66㎝になり、70サイズも股と太もものボタンがキツキツか閉めれない💦既に80サイズじゃないといけなくなってしまった。80サイズって1歳くらいの子が着るサイズでしょ😵新しく買っても何回かきたらもう着れないってしょっちゅうだから、小さいうちは服もお下がりで十分ですね😅案外服もあれこれ買ってると結構いきます😓

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少し。

 

急に寒くなってきたから体調には気をつけないと☹️インフルエンザが大流行しているみたいですね😰こわいこわい🥶

 

 

 

 

 

 

良いお年を😀