生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

目が離せない

5ヶ月が経ちました。

 

予防接種も順調に進み、とうとう離乳食も開始しました。

少し早いかな❓とも思ったのですが、私達の食事する様子をジーーーーッ👀と真顔で見てるので、試しにお米を近付けると食べそうな勢いで口を開けるので、2日前から食べさせてます🍚

初めは離乳食用のスプーン1さじからみたいなのですが、チビチビあげるからスプーン1さじ以上食べてるかもしれません😅

とりあえずお口を開けなくなるまであげてます。これからいろんなものを食べていくようになるんだね😊楽しみです🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝返りが出来る様になってからは、本当に目が離せなくなりました。

ちょっと離れて戻ってくるとうつ伏せだし、少しずつだけど方向転換もできるから、近くには口に入れちゃいけない物は置かないようにしないといけません。動く範囲が広くなるともっと注意が必要ですね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな事やモノに興味が出てきたみたいで、動きも活発になってきました。抱っこしてもバタバタ…大人しくない時も多々あります😓

声も大きくなってきたので、ぐずったり泣き出すと会話が出来ないくらい周りの声が聞こえなくなります😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日4ヶ月検診も終わり、何も問題なく順調🙂

産まれた時が大きいから発育曲線も上の方で、先生からも大きいね!って言われました😅

病院内を見渡して同じくらいの子かな?と思ったらもう歯🦷が生えてたり、お座り出来てたりするので、それだけうちの子が大きいんだなってつくづく感じます。

知人に、もう生後6ヶ月くらいかと思った!とも言われましたし…😓

頭の大きさと身長はバランス良く、プロポーションは良いとの事なので、可愛らしく育ってくれたらそれでいいと思ってます🥰

まだ男の子みたいに見えるので、髪が伸びてきたらどんなお顔になるか楽しみでもあります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ一ヶ月、ずーっと調子が悪くてそのまましてたらとうとう熱が出てしまった😵💦

蓄膿症と多分軽い風邪😓すぐに熱はひいたから娘にもうつさずに済んだ。インフルエンザも流行ってるから、予防第一で‼️

寒くなってきたので、体調にはくれぐれもご注意下さい!