生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

たくさんのはじめて

もう4ヶ月が経ちました。

3ヶ月から4ヶ月は早かったなぁ。

というか、引っ越しで忙しかったせいか、気付けばもう4ヶ月だった😵

 

 

 

この1ヶ月間の出来事といえば、2回目の予防接種の次の日に38.8度の発熱。熱だけで、元気もよくおっぱいもいつも通り飲んでたので、予防接種の副反応だろうとの事で、特に治療や薬もなく様子見でいいと言われたので帰宅。夜まで熱は続かなかったので一安心でした。

 

 

 

 

 

ついこの前は、便秘で受診しました💩

4日も出てなかったので心配で…1日出なかった事は1度ありましたが流石に4日となると私でもきついので、診てもらいました。赤ちゃんなので薬もないので浣腸をする事に😳久々に踏ん張る顔を見たなと思ってたら、どっさり出ました😵💦やっとスッキリしたようでした。ついでに体重測ったら7100gありました😳

どうりで重いわけだ😅

 

 

 

 

 

 

そして、ついに❗️❗️❗️

寝返りが出来るようになった😆

初めての寝返りは見逃してしまった😭

ちょっと目を離してる間にうつ伏せになってました。寝返りの練習みたいなのをよくやってたけど、こんなに早く出来るようになるとは思ってませんでした。4ヶ月になる2日前の10月8日でした😊

今ではすんなり転がるようになり、目覚めると寝返りをするようになりました。本人にとっては面白いんでしょうけど、とうとう眼が離せなくなりました😓ずり這いし出すのも時間の問題でしょう。

 

 

 

 

 

一月ごとに出来ることが増えてきました。

成長はとても嬉しいですが、同時に寂しくもなります。私達の手から離れていく時が近付いているという事でもあるので…

 

小さい時はあっという間ですね。最後1ヶ月の頃に着ていた服はもうパツパツです。

70サイズがちょうど良くなってきました。太ももが大きいのでボトムは80サイズ😳そろそろオムツもSサイズじゃ小さくなってきたみたいで、Mにサイズアップしようか☹️オムツ替えの最中も寝返りしたがるからパンツタイプがいいのか、色々悩み中🤔

 

 

 

次は何が出来るようになるか楽しみ😊