生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

安定期も今日で終わり

お久しぶりです、こんにちは。

 

いよいよ明日から妊娠後期にはいります。

 

マタニティライフも残り3ヶ月となりました。

 

今日は母親学級に参加してきました。

 

陣痛から出産までの流れや、出産後の過ごし方など色々なお話を聞けました。

最後に産院の見学をして帰ってきました。

 

先週の妊婦健診では、逆子と言われてしまい来週までに頭が下にきてない場合は逆子体操をする様に言われてます。

楽しみにしていた顔は、背中を向けてて見せてくれませんでした😭

相変わらず恥ずかしがり屋さんです☺️

次回からは2週間おきの健診になるので、次はこっち向いてて欲しいなぁ🥰

 

 

 

 

 

仕事も残り1ヶ月。

最近早歩きするのも辛くなってきました😂

靴下履くのも一苦労です。

体重も急激に増えないよう、夜を控えめにしたりと工夫してます。妊娠前はいくら食べても増えなかった体重なのに、こうもいとも簡単に増えるのには悩まされます😩

今は無性にパフェが食べたい🍴

 

 

 

 

入院・出産準備はほぼ終わったかな❓

後は部屋を片付けるだけです。

まだ先の事だと思いながら過ごしてきましたが、もう3ヶ月しかないと思うとあっという間でした。仕事をしながらだとなかなか片付けまで手が回りません。大きなものは一人では動かせないし、まず何処から手をつけたら良いのか…とりあえず要らないものは捨てる事からやってます。

赤ちゃんも自分達も過ごしやすい環境にしたいですね🙂