生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

2回目

久しぶりにこんにちは。

 

先月は残念ながら生理がきてしまいました。

9月6日に卵胞チェックに行き、右卵巣に良い感じの卵胞があるという事で、7日と9日にタイミングをとるように言われました。

生活スタイルが真逆な私達夫婦にとってはタイミングをとるのはなかなか難しいです。

 

基礎体温が今日高温期に上がってきたので、今朝からバファリンを開始しました。

 

普通にやってて妊娠出来ないって辛いですね。

たまに憂鬱になって夜一人で泣いてしまいます。

そんな中◯◯さんが妊娠したよって聞くのも嫌になります…

治療してる間はストレスが溜まりやすいですよね。まだ治療を始めて数ヶ月、タイミング療法を始めて2ヶ月ですが辞めたいと思うことがあります。けれど、私は辞めてしまったら妊娠継続できない可能性が高いから、子供を望むのであれば続けるしかありません。

 

また一つ歳をとりました。

旦那から、そろそろ子供欲しいよねって言われました。35歳までには出来ないと厳しいよねって。私も同じ気持ちです。でも今やっていることが精一杯です。

 

そういえば、柴苓湯飲み始めてから生理の出血の量が減りました。期間も短期間でおわります。今まで1週間はタラタラ続いてましたが4日目には終わりかけてます。生理痛も軽くなった気がします。その点は少し楽になりました。

 

一応今年いっぱい今の治療続けてみて、その後はまた来年考えようかと思ってます。