生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

不育症

お久しぶりです。

流産して以来かな❓

 

今日は、不育症の事で大学病院へ行って来ました。

かかりつけの産婦人科に、不育症の検査をしたいので紹介状を書いて欲しいと伝えたら快くOKして下さいました。

 

以前電話でどういう検査があるのか質問したんですが、電話ではお答えできないと言われてしまいました。

大学病院のHPから婦人科へ問い合わせをしてみました。すると、血液検査(甲状腺、糖尿病、抗リン脂質抗体など)、子宮鏡検査または子宮卵管造影検査が出来ますと返答がありました。

全部やっても2万くらいだったので、出来るものはやっておこうと思ってました。

今日は仕事に行くより早起きして病院へ。

大学病院は朝から大賑わいですね。

診察室へ呼ばれ話をしました。これまで過去に3回妊娠が出来ているので子宮鏡検査と卵管造影は必要なさそうだと言われました。なので血液検査で異常があれば治療する、という方向でいきましょうとのこと。

今はまだ流産した後なので数値が正確に出ない為、生理が2回きてからすることになりました。流産してちょうど1ヵ月の3月19日に生理のような茶褐色のオリモノが少量ずつ出始めたところでした。それを先生にも伝えたると、内診してくれました。生理で間違いないようです。今回の生理、それから次の生理が終わったら連絡をするよう言われました。今日はこれで終わりです。

 

 

帰宅途中、生理痛が始まりいつもの生理の感覚がしました。おりものシートしかしてなかったのですぐにトイレに行くと茶褐色の血から鮮血になってました。内診して膣内を綺麗にして貰ったおかげなのでしょう。詰まってたものが取れたように出血してました。2ヵ月ぶりの生理です。

 

 

とにかく今出来る事をやるのみです。

 

一つ一つ解決していこうと思ってます。