生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

聞きたくない話

仕事を復帰してそうそう、人の妊娠報告を聞くとは思いませんでした。

同じ職場で働いている方の娘さんの話ではあるんですけど。正直今はそういう類の話は一番聞きたくなかったです。

一週間お休みした理由も、上司以外にはインフルエンザで通してます。

その方も悪気があって言ってきたわけではないし、おばあちゃんになる事を待ち望んでいたのは以前から知っていたのでちゃんと祝福の言葉もかけました。

言われた瞬間どんな顔をしたらいいのか一瞬戸惑いましたけど、ちゃんと『おめでとうございます!』と言えた時は、自分で自分にホッとしました。

 

 

 

私はちゃんと立ち直れるのだろうか