生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

早く子供を・・・

『早く子供をつくったら❓』

『子供はまだつくらないの❓』

 

女性の会話の中で何気なく交わされる話題。

 

私もたまーに言われます。

 

笑ってスルーしてますけどね。

 

旦那も最近言われるそうです。

 

男性の会話の中でも話題にあがるんですね。

 

結婚してもうすぐ2年目になります。

 

何も問題がなければ 結婚して2年以内に90%の夫婦が子供を授かるそうです。

でも、私みたいな転座を持つ夫婦は80%の確率で流産するそうです。

 

 

旦那は次また頑張ろうと言いますが、また流産を繰り返すのかと思うと怖くて不安でたまりません。

子供は欲しいけど…

 

35歳までには…といつも2人で話してます。

 

 

こんなことなら、もっと早くわかっていたら…といつも思います。

結婚するのが遅かったから仕方のないことではあるけど、正直早くわかってたら焦らず妊活出来たのかなと悔やむばかりです。

 

 

子供が全てではないと言う人もいます。

それは、子供が居るから言える事であって、私にはあまり励ましにはなりませんでした。

子供がいる方には出来ない人の気持ちは分かり得ないし、出来ない辛さも100%理解出来ないと思うから。

 

人それぞれ色んな人生があると思います。

 

子供が居ない人生も選択の一つではあります。

 

私はまだ諦めきれません。

 

旦那との子供が欲しい。ただそれだけです。