生まれきてくれて、ありがとう 〜 転座保因者の妊娠・出産・育児の記録 〜

均衡型相互転座発覚から、流産・妊娠・出産・育児の日記

診察の日

今日は、妊娠がわかって初めての診察の日。

 

 

検査薬で陽性が出て2週間程経つので、心拍も確認出来ればと思いこれくらいにしました。

この日まで毎日がドキドキでした。いよいよ今日です。

問診票を書き呼ばれるまで待ち、内診室へ。

袋は見えるけど心臓が見えない…

先生は『3週後半くらいですねぇ』

私『??』

3週?と思いながらも内診は終わりました。

嫌な感じ…

 

先生のお話

胎嚢の確認は出来ました。ですが、最終月経からすると今は7週頃なんですが今は3週くらいになります。2週くらい遅れることはあるんですが4週遅れはあまり聞かないんですが…今の所流産の可能性も見られないので来週また診てからになりますね。

 

 

 f:id:monsuto-taro2016:20170216221152j:image

 

 

とのことでした。前回の事もあるので、先生も私達が不安にならないように言葉を選びながら話しているように感じられました。

あまり期待はしていなかったものの、実際良くない結果を見ると余計にショックで…

 

また不安な1週間を過ごさなければなりません。

私に奇跡は起きないのかな・・・